2022年6月13日

マーフィーの潜在意識の法則で心の忘れものを発見してリセット

 マーフィーの潜在意識の法則で

心の底の忘れものを発見してリセット


及川幸久さんのYouTube動画を少し拝見してみました


潜在意識に伝える簡単な方法は

同じ潜在意識の本を20回読むとのこと




スピリチュアルオタクの私は潜在意識のルールは知っています

けれども、潜在意識の作動方法はというと疑問です


スピリチュアル歴は東日本大震災前より前に遡ります

ツイッターは2010年に開始


思えば2010年ごろを境に

個人的なブラックスパイラルに突入しています


その2010年頃と言えば

マーフィーの法則引き寄せの法則もひと段落して

砂漠で水を探すように

スピリチュアル本を見つけては購入していた時期です


エスターヒックス

ジェームズアレン

ブライアンLワイス

エドガーケイシー

ジナサーミナラ

ジェーンロバーツ


などの書籍から離れて











シャーリーマクレーンが書いているブラジルの霊能者の老婆のお話

このお話に登場する老婆は霊能力で金銭を受け取ると体調不良を起こすので

受け取れないとシャーリーに告げます


その時、脳は勝手に老婆の話を受け入れたのです

ブラックスパイラルは拡大しましたが

原因が分かりません



そして、今更ながら残っていた潜在意識関連の本を開いてみますと

偶然でしょうか

見返りの記述です


この本は家族ので

読んでいませんでした(^^;)


抜粋すると

【見返り】

ある人は「与えることの見返りなど、わたしは求めない」と言いましたが、

これも決してよいこととは言えません。


その気持ちが反映すれば、決して見返りは来ないからです。


見返りが来なければ、次に与えることができなくなるかもしれません。


見返りを求める気持ちは自然なことなのです。


そうです

知らず知らずに無意識が見返りを拒絶していました

見返りは悪いことではありませんと今、気付きました


見返りも宇宙の法則です

宇宙の法則は鏡の法則です

つまりブーメラン🪃します


見返りと言うブーメランを拒絶してはなりません


以上を踏まえて潜在意識の大原則を復習しましょう


潜在意識のルール

その1

人生は思い通りになる

その2

良いことを思えば良いことが起こる

悪いことを思えば悪いことが起こる

その3

潜在意識に善悪の区別がない


潜在意識の法則が書かれたマーフィーの法則に

辿りつく前まで密教の真言を唱えていました



書店でブラックユーモアたっぷりのマーフィーの法則を探した時

取り寄せで店内をぶらぶらして偶然見つけたのが

ジョセフマーフィー牧師が執筆されている本物のマーフィーの法則の本でした

この巡り合わせは必然だったのでしょう


以来、次々に読んでは購入して

気付けば購入可能なマーフィー本をほぼ読破していました


そこで別の角度から執筆されているマーフィーの法則本を見つけ購入しました

当時は植西聰さんのマーフィー本が翻訳本のマーフィーの法則と同じくらい

自宅の本棚に前後二例で並んでいました

殆どが文庫本でした


本の大半は処分して誰かの本棚に移動しました


ボブプロクターは空白の法則を提唱しています

空白になった場所は別の書籍📚📕📖で既に埋まっています



富める者はますます富むの法則ですか(^^;)


すべては順調に

すべては上手くいく

と願う習慣が大切です


明日、マーフィーの法則の潜在意識の別の本が届きます

20回読んでみます


何かが変わるでしょう(^^;)